関大軽音1部の特徴

まずこのクラブは「関西大学文化会軽音楽部」という大学に認められたクラブであり、サークルではありません。
サークルでは無いとはどういうことかと言うと・・・

 FAQ

 Q. 大人数なのにみんなと仲良くなれるの?

授業の合間など暇つぶしにボックス(誠之館4Fにある部室のこと)に来て喋ったり
ライブ後には毎回部員全員参加の打ち上げがあるので、先輩後輩問わず仲良くなれます!
パート別の飲み会や合宿もあります☆一気に人脈が増えますよ!

 Q. 女の子も活躍していますか?

部員の3〜4割くらいが女の子です。全体の人数が多いから絶対数も多いです♪
ギャルバンや、おしゃれな女性ボーカルなど色んな面で活躍しています!

 Q. 初心者でも大丈夫?

大学から楽器を始めて一年で見違えるほど上手くなっている人が沢山います!
先輩が教えてくれたりもするので全然問題ないです☆

 Q. 授業やバイトはちゃんとできますか?

バンドごとで練習することが主体なので、みんなで予定を決めれば、まず問題ありません☆

 Q. サークルよりお金がかかる?

入部すると毎月部費を払うことになりますが、このお金でスタジオ練習、ライブ、打ち上げ等を行います。
サークルだと有料で学外のスタジオを使用することになり、打ち上げ代も別途払うことになります。
よって他の軽音サークルに比べ安上がりです♪

 Q. 入部するにはどうしたらいいの?

入部届けと入部金1000円を払えば入部できます。詳しくは部室(誠之館4F)へ!!

inserted by FC2 system